【第三話】山代ゆげ太郎 突撃インタビュー!御菓子処 しもつね|加賀市 山代温泉通り商店街

【第三話】山代ゆげ太郎 突撃インタビュー!御菓子処 しもつね|加賀市 山代温泉通り商店街

山代温泉の総湯長ゆげたろうがお店を突撃インタビュー!
各店舗の自慢の一品や山代温泉のおすすめの場所・食べ物・人などを聞いてみたぞ!

今回まわったお店はこちら!【御菓子処 しもつね】さん!!

御菓子処 しもつね

avatar

山代ゆげ太郎

こんちは下さん(しもつね店主)!
これはなに?きれいなお菓子やね?

5代目の娘が考案した”やましろ五彩”。
九谷五彩を使った古総湯のステンドグラスを
模していて色ごとに味も違うんよ。

avatar

しもつね店主

avatar

山代ゆげ太郎

綺麗で食べるのがもったいないぜ~!
お土産にももってこいやな~。
他にも自慢の一品を教えてくれぃ!

創業してから約120年間(創業西暦1900年)
材料の配合を変えていない豆大福とおはぎかな。
豆大福はこしあん、おはぎはつぶあんになってます。

avatar

しもつね店主

avatar

山代ゆげ太郎

一ついただいてみようか。。。

どうぞ!これ街の人にも親しまれているお菓子で。

avatar

しもつね店主

avatar

山代ゆげ太郎

あ~~~~~~~~~ん!!!

山代ゆげ太郎 突撃インタビュー!の続きは
コンシェルジュアプリ「きてねっと」で!
初めての人は各ストアからダウンロード!!

山代温泉カテゴリの最新記事

Translate »