【第一話】山代ゆげ太郎 突撃インタビュー!手打ちそば 加賀上杉|加賀市 山代温泉通り商店街

【第一話】山代ゆげ太郎 突撃インタビュー!手打ちそば 加賀上杉|加賀市 山代温泉通り商店街

山代温泉の総湯長ゆげたろうがお店を突撃インタビュー!
各店舗の自慢の一品や山代温泉のおすすめの場所・食べ物・人などを聞いてみたぞ!

今回まわったお店はこちら!【手打ちそば 加賀上杉】さん!!

手打ちそば 加賀上杉

avatar

山代ゆげ太郎

腹がへった、そばでも食うか!

いらっしゃいー

avatar

上杉二代目

avatar

山代ゆげ太郎

落ち着いた和の空間で、中庭もあったり
雰囲気もいい店じゃね~か。

美味しい蕎麦

父が蕎麦修行の後に山代温泉にて蕎麦屋を開店しました。
今は私が加賀上杉の二代目となり、父は山中温泉にある『和楽庵』を新たに開店しました。
どちらも純白の御前蕎麦が楽しめますよー

avatar

上杉二代目

avatar

山代ゆげ太郎

加賀上杉の自慢の一品は?

加賀上杉のお蕎麦はそばの実の中心部分だけを集めた
御前粉(日本酒で言う大吟醸)を使用していて、
人気のメニューは「ふたみそば」と「天ざるそば」です。

avatar

上杉二代目

avatar

山代ゆげ太郎

どちらも美味しそうだ!二代目、わしは両方食うぞ!

白いそばはコシがあって
ツルツル食べることができるので
「のどこし」を楽しんでください。
天ぷらは抹茶塩でお楽しみください。

avatar

上杉二代目

avatar

山代ゆげ太郎

ほんなら、早速「天ざる」からいただけてみるか~!

avatar

山代ゆげ太郎

次は、「ふたみそば」食ってみるか~!

是非、召し上がってみてください。

avatar

上杉二代目

山代ゆげ太郎 突撃インタビュー!の続きは
コンシェルジュアプリ「きてねっと」で!
初めての人は各ストアからダウンロード!!

山代温泉カテゴリの最新記事

Translate »